理系難関大学を目指す方、その保護者必見!!!

どうも、ゆーいつびとです。

 

今日は受験生向けにブログを書いていきます。

実は、私はとある大手予備校で、チューターのバイトをしていて、何人か現役受験生を見ています。

 

その中で私は、合格する子はやはり効率的に勉強をしているなとつくづく実感しています。

 

特に、良い問題を選択的にしっかりとこなしていくことはすごく重要です。

いくら基礎ばかりやっても意味がありませんし、超難問をやっても、なかなか合格には近づけません。

 

では、どうすればいいのか。いろいろありますが、一番は塾に行くのがいいです。

それもなるべく大手がいいです。大手はそれだけ精錬した問題を提供しているので。

 

または、問題集を買うのもいいと思います。いろんな大学の過去問をやればいいという人もいるかもしれませんが、どれだと、悪問、難問がどうしても混じってしまいます。

なので、過去問はあまりおすすめできません。もちろん、受験する大学の過去問はやっておきましょうね。

 

あと、個人的にココナラというコンテンツで、私が精錬した大学入試の数学の問題を販売しているので、ぜひ参考にしてみてください。このURLからいけます。因みに、ココナラは良質なコンテンツが安く買えるので、お勧めです!

登録は無料なのでぜひ!

 

立体・体積に関連した大学入試問題と解答を提供します 東工大生が良問を精錬しました。

 

それから、私が使っていた問題集も載せておきますね。


 

 

では、受験生の皆さん、頑張ってください!!