なんとなく大学進学した人に読んでほしい

どうも、ゆーいつびとです。

 

僕は現在大学2年生で、化学を専攻しています。

 

なぜ化学を選んだか

  • 理系科目得意
  • 就職に有利?

 

主にこの二点です。やりたいことがあったわけでもありません。

今現在も特に見つかっていません。

 

もしこのブログを読んでいる読者さんの中に(まだ二人しかアクセスないですが笑)

僕と同じ状況の人がいたら、参考にしていただければ、と思います。

 

まず後悔しているかというと

後悔はしていません。

 

正確には、1年の時は、自分はいったい何をしているのか、わからなくなる時期がありました。これから大学を卒業し、企業に就職し、特にやりたくもない仕事をこなしていく人生を送るのかと

 

でも2年生になり、その考えは変わりました。

 

人生なんていつからでもやり直せる!

 

こう思うようになりました。

 

そもそも、好きなことやりたいことなんて、なかなか見つかりません。

ましてや、職業になる好きなことなんて、見つけられたらチョーラッキーです。

 

それを見つけられるまでは、多くの経験を積むしかないと思うんです。

そしたら、いつかあなたにとってこれだ!ってことが見つかるはずです。

 

だから、いろんなことにチャレンジしましょう。

幸いなことに大学は自由です。制限はほとんどありません。

 

もしやりたいこと、人生の目標が見つかれば、

転職だったり退学だったりすればいい。

 

お金を稼ぐこと、大学を卒業することが人生の目標じゃないんだから