これが一番!クレヨンしんちゃん映画をすべて見切って思ったこと

どうも、ゆーいつびとです。

 

コロナ自粛期間中、

クレヨンしんちゃん映画をすべて見切りました。

 

結果、一番魅力的だなと感じたのが、

クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ!夕陽のカスカベボーイズ」という作品です。

 

さいころクレヨンしんちゃんの映画を見たときは、

子供ながらに「大人大帝国」がめっちゃ感動したという記憶がありましたが、

時がたつと、やはり感性って変わるんですね。

皆さんも昔見た作品見てみると、違う視点で読めたり、そのとき気付かなかった視点に出会えたりするので、ぜひやってみてください!

 

本題に戻ります。

 

僕がどんなとこに魅力を感じたか

それは、ほんとのほんとに最後のシーンです。

 

最後、しんちゃんたちが映画館から出るとき、

ひろし(しんちゃんのお父さん)が

「あれ、俺ここで何してたんだっけ」という表情で映画館の中をみて、映画館から去っていくんです。

 

あのとき、おそらく、

ひろしを含む、全員が映画の世界で起こった全てを忘れてしまったんだと

気づきました。

 

とても切なくなりました。

しんちゃんたちが、映画に世界で出会った人たちの時間、絆、愛情…

これらすべてが消え去ってしまったんです。

 

大人大帝国のように、号泣するということはありませんが、

しみじみと涙が湧いてくる素晴らしい作品です。

 

この作品の記憶が消え去ってしまうことは絶対ないでしょう!

 

この映画を見たことのない人には、内容を掴めない

文章になってしまいました。すみません笑

 

でも、これをきかっけに、見てくれれば幸いだなと思います。