容器は切らない!歯磨き粉の絞り出し方!!!

どうも、ゆーいつびとです。

 

歯磨き粉を最後まで出しきりたい。

最後出そうとしても、また引っ込んでしまう。

そういう経験ありませんか??

今日は僕がそんな悩みをスパッと解決します。

 

少しくだらないですが、お付き合いください(笑)

 

もちろん、歯磨き粉じゃなくても大丈夫です!

 

では、どのように出していくかというと、次のような順です。

 

①歯磨き粉ケースの底を持ち振る。これによって、先の方に歯磨き粉を寄せます。

ここまでは、やっている人は多いですね。ポイントはこの後です!

 

②歯磨き粉ケースを水平にして、中身を押し込む。こうすることで、出てきた歯磨き粉が重力により、下方向に曲がり、中に戻らなくなります。

 

以上になります。

 

百聞は一見に如かず。ぜひ試してみてください!